モノ。タメス。キロク。雑感 | MONOTAME

新型コロナ感染防止で在宅勤務になったので勝手にレトルトカレーグランプリ!–1皿目–

目次

前回からのづづき

レトルトカレーグランプリを開催しようとした経緯などは前回の記事をご参照ください。

あわせて読みたい
新型コロナ感染防止で在宅勤務になったので勝手にレトルトカレーグランプリ! 【「新型コロナ感染防止で在宅勤務になったので勝手にレトルトカレーグランプリ」をはじめたきっかけ】 新型コロナウイルスの感染拡大防止対策で、おうち時間が増えたと...

張りきって1皿目をいただきました。
結果から言うと第1回優勝店の「欧風カレーボンディチーズカレー」は濃厚でレトルトとは思えない美味しさでした。1皿目にして順位をつけられるものか心配になってきましたよ笑

1皿目:S&B 神田カレーグランプリ 第1回優勝 欧風カレーボンディ チーズカレー

パッケージより引用
ビーフの旨みとバターのコクが溶け込んだソースに、濃厚なチーズを加えた極上の一皿をお楽しみください。

実食:第1回優勝 欧風カレーボンディ チーズカレー

欧風とあって、チーズがトロトロで見た目から濃厚

ビーフの形はなく溶け込んでいるタイプ

チーズとバターのコクが口の中に広がり・・・

これは、パンとかナンと食べる方が合いそうな感じ

カレーディップにしてワインのおつまみにしても絶対美味しいやつだ

濃厚なお味なので若い子は間違いなく好きそう

お腹も満足!ご馳走さまでした

と言うことで1皿目なので暫定1位。笑

いやあ〜レトルトカレー舐めていました。レトルトの匂いがするので苦手だったのですが
全くレトルトだと感じさせない出来には脱帽です。
欧風カレーボンディさんS&Bさんありがとう

このシリーズ期待できるかも。

暫定ランキング

1位

第1回優勝 欧風カレーボンディ チーズカレー

2位

3位

まとめ:新型コロナ感染防止で在宅勤務になったので勝手にレトルトカレーグランプリ!–1皿目–

1皿目にして期待が持てる結果でした。
レトルトでも美味しいカレーは美味しいのですね。
辛さもまろやかで濃厚な欧風カレーをガツンと食べたい方にはオススメ。
個人的にはもう少し辛いともっと美味しいと思う。
かなり濃厚なので若者向きなような気がしました。

  • 濃厚でチーズ好きは満足する味
  • パンとかナンにつけて食べたくなる
  • 赤ワインにあいそう
  • もう少し辛い方が好み
  • 胃腸が元気がない時はもたれそう

S&B エスビー食品さんの商品ページ
神田カレーグランプリ 欧風カレーボンディ チーズカレー お店の中辛

最後までご覧いただきありがとうございました
手洗い、マスク、STAY HOME! 医療従事者の皆様に感謝して
コロナ終息までおうち時間を楽しみましょう〜

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

生活する中でいろいろ試したり体験したものの記録を残していく雑記ログです。うまくいったもの、イマイチなものもありますが備忘録も兼ねて。

目次
閉じる