モノ。タメス。キロク。雑感 | MONOTAME

新型コロナ感染防止で在宅勤務になったので勝手にレトルトカレーグランプリ!–2皿目–

目次

前回のつづき

1皿目は欧風カレーボンディさんの濃厚なチーズカレーをいただきました。

あわせて読みたい
新型コロナ感染防止で在宅勤務になったので勝手にレトルトカレーグランプリ!–1皿目– 【前回からのづづき】 レトルトカレーグランプリを開催しようとした経緯などは前回の記事をご参照ください。 https://monotameshi.com/2020/04/23/285/ 張りきって1皿...

張りきって2皿目をいただきました。
結果、第2回優勝店の「マンダラ ビーフマサラカレー」はカルダモンの香りが爽やかなスパイスカレーでかなり好み!スパイスカレーが好きには堪らないお味で美味しかった!

2皿目:S&B 神田カレーグランプリ 第2回優勝 マンダラ ビーフマサラカレー

パッケージより引用
焙煎して香りを高めた特製スパイスと力強いビーフの旨みが織り成すコク深い味わいをお楽しみください。

実食:第2回優勝 マンダラ ビーフマサラカレー

スプーンで一口頬張ったときに出た「うま!」

見た目はスパイスカレーっぽくなかったので意表を突かれた

カルダモンの爽やかな香りが広がるスパイスカレー

具のビーフも大きくはないけれど崩れていないのでしっかり味わえる

中辛しかないのでもう少し辛口のものもいただいてみたい

スパイスカレーが好きにはテンションが上がる一皿

うまうま!ご馳走様でした

いやあ〜ペロっと食べてしまいました。
このクオリティでこの値段でスパイスカレーがいただけるならリピートしますよ。
マンダラさんS&Bさんありがとう

暫定ランキング

1位

第2回優勝 マンダラ ビーフマサラカレー

2位

第1回優勝 欧風カレーボンディ チーズカレー

3位

まとめ:新型コロナ感染防止で在宅勤務になったので勝手にレトルトカレーグランプリ!–2皿目–

2皿目にしてテンションがあがってしまいました。
レトルトカレーすごい!
1皿目とは違うタイプのカレーなので完全に好みの問題だと思います。
もう少し辛いものも食べてみたくなりました。
スパイスカレー好きさんにも満足していただけると思います。

  • スパイスカレーが食べたくなったら絶対買う
  • 本場を求めてチャイとかラッシーが飲みたくなる
  • もう少し辛い方が好み

S&B エスビー食品さんの商品ページ
神田カレーグランプリ マンダラ ビーフマサラカレー 店の中辛

最後までご覧いただきありがとうございました
手洗い、マスク、STAY HOME! 医療従事者の皆様に感謝して
コロナ終息までおうち時間を楽しみましょう〜

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

生活する中でいろいろ試したり体験したものの記録を残していく雑記ログです。うまくいったもの、イマイチなものもありますが備忘録も兼ねて。

目次
閉じる