モノ。タメス。キロク。雑感 | MONOTAME

新型コロナ感染防止で在宅勤務になったので勝手にレトルトカレーグランプリ!–3皿目–

目次

前回のつづき

2皿目はマンダラさんのビーフマサラカレーをいただきました。

あわせて読みたい
新型コロナ感染防止で在宅勤務になったので勝手にレトルトカレーグランプリ!–2皿目– 【前回のつづき】 1皿目は欧風カレーボンディさんの濃厚なチーズカレーをいただきました。 https://monotameshi.com/2020/04/24/302 張りきって2皿目をいただきました...

張りきって3皿目〜。
第3回優勝店の「日乃屋カレー 和風ビーフカレー」はフルーティな甘さと後から来る辛さがやみつきになるカレーでした!なんども確認してソースを舐めたくなるお味で美味しかった!

3皿目:S&B 神田カレーグランプリ 第3回優勝 日乃屋カレー 和風ビーフカレー

パッケージより引用
和風だしの濃厚な旨みに牛肉とフルーツの甘みが広がるスパイシーで余韻が残る一皿をお楽しみください。

実食:第3回優勝 日乃屋カレー 和風ビーフカレー

和風なので出汁の味を想像して一口頬張る「あれ?甘い?」

フルーティな甘味を感じ、次にふわっと出汁の風味、最後に辛さが来る不思議なソース

フルーツ入っているカレーはあまり食べたことがなかったが、これはイケる

具のビーフもほろほろと崩れ、いいアクセントになっている

何が入っているのだろう?と何度もソースをすくって味見を繰り返す

複雑な味を何度も確認するうちにクセになりそう

これは美味しい

いやあ〜和風カレーの概念が変わりました。ランキング悩む〜
この複雑なお味、しばらく経ったらもう一度確認したくなるかも!
日乃屋カレーさんS&Bさんありがとう

暫定ランキング

どれも美味しいから迷うけどこんな感じになりました!

1位

第2回優勝 マンダラ ビーフマサラカレー

2位

第3回優勝 日乃屋カレー 和風ビーフカレー

3位

第1回優勝 欧風カレーボンディ チーズカレー

まとめ:新型コロナ感染防止で在宅勤務になったので勝手にレトルトカレーグランプリ!–3皿目–

3皿目を食べてびっくりしています。
レトルトカレーだけど全部ハイクオリティ!
この複雑なお味のカレーはクセになると思います。
今までの3皿は違うタイプのカレーなのが悩みどころ。
全部に共通することは万人ウケするように中辛で揃えられているのもあって辛さはちょい足したい感じですが。

  • 和風だけど和風よりもフルーティな印象のカレー
  • 何度も味を確認したくなるほどの複雑な味
  • もう少し辛い方が好み

S&B エスビー食品さんの商品ページ
日乃屋カレー 和風ビーフカレー お店の中辛

最後までご覧いただきありがとうございました
手洗い、マスク、STAY HOME! 医療従事者の皆様に感謝して
コロナ終息までおうち時間を楽しみましょう〜

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

生活する中でいろいろ試したり体験したものの記録を残していく雑記ログです。うまくいったもの、イマイチなものもありますが備忘録も兼ねて。

目次
閉じる