モノ。タメス。キロク。雑感 | MONOTAME

新型コロナ感染防止で在宅勤務になったので勝手にレトルトカレーグランプリ!–5皿目–

目次

前回のつづき

4皿目は100時間カレーB&R 欧風ビーフカレーをいただきました。

あわせて読みたい
新型コロナ感染防止で在宅勤務になったので勝手にレトルトカレーグランプリ!–4皿目– 【前回のつづき】 3皿目は日乃屋カレー 和風ビーフカレーをいただきました。 https://monotameshi.com/2020/04/26/367 張りきって4皿目〜。第4回・第6回優勝店の「100...

張りきって5皿目〜。
第7回優勝店の「お茶の水大勝軒 復刻版カレー」も美味しくいただきました。
じゃがいも、人参、お肉がゴロゴロ。優しいお味で落ち着く〜〜
家庭の味がするのですが、レトルトの水っぽさもなく毎日食べても飽きがこないカレーでした。

5皿目:S&B 神田カレーグランプリ 第7回優勝店 お茶の水大勝軒 復刻版カレー

パッケージより引用
つけ麺と共に生まれた「カレー」が40年以上の時を経て復活。懐かしい昭和の味をお楽しみください。

実食:第7回優勝店 お茶の水大勝軒 復刻版カレー


毎日食べてももたれたりしない飽きない優しいお味

大きめの野菜がゴロゴロ入っていて食感も◎

これは名付けるとするならば「プロおかんカレー」

市販のルーカレーでは出せない深みのある懐かしい昭和の味

辛さが押さえてある分、お子様でも食べられそう

毎日食べられるカレーって最強かもしれないな

野菜がゴロゴロ〜
ソースも複雑な味がする。パッケージ見るとフライドポテトって書いてある!
これが隠し味ですかね(隠してないけど)
お茶の水大勝軒さんS&Bさんありがとう

暫定ランキング

こんな感じになりました!おかんカレーの順位めっちゃ悩んだ

1位

第2回優勝 マンダラ ビーフマサラカレー

2位

第3回優勝 日乃屋カレー 和風ビーフカレー

3位

第1回優勝 欧風カレーボンディ チーズカレー

4位

第7回優勝店 お茶の水大勝軒 復刻版カレー

5位

第4回・第6回優勝 100時間カレーB&R 欧風ビーフカレー

まとめ:新型コロナ感染防止で在宅勤務になったので勝手にレトルトカレーグランプリ!–5皿目–

5皿目は毎日でも食べられそうな昭和の懐かしい家庭のおかんカレーでした。
間違いなく美味しいしこの味大好きです。
家でルーを使ったカレーを作って食べるよりは手軽で美味しいし良いかも。
ある意味変な癖がないのでいろんなでスパイスを足してアレンジしても面白いとおもいます。

  • 野菜ゴロゴロ家庭カレーが好きな方に
  • 毎日食べても飽きがこない安定感のある味
  • ちょうど良い濃さ
  • 辛さがほとんどない

S&B エスビー食品さんの商品ページ
お茶の水、大勝軒 復刻版カレー お店の中辛

残すは第8回優勝店のカレーなんですが、まだ商品を調達できていません(汗

最後までご覧いただきありがとうございました
手洗い、マスク、STAY HOME! 医療従事者の皆様に感謝して
コロナ終息までおうち時間を楽しみましょう〜

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

生活する中でいろいろ試したり体験したものの記録を残していく雑記ログです。うまくいったもの、イマイチなものもありますが備忘録も兼ねて。

目次
閉じる